マイクロダイエットを使って本気で痩せます!

本当に痩せたいです。頑張ります。

50代の本気ダイエット_プロローグ②

まだマイクロダイエット始めてません。

一つには体調がまだ戻らないのと、

もう一つ、昨日が誕生日だったのに雨と体調不良で何もお祝い(セルフ)的なことをしていなかったので今日ちょっと食べに行きたいから。

「ダイエットは明日から」って、本当は良くないんですけど、年に一度の日なので許してください。

 

さて、「私とマイクロダイエット」についてちょっと書きます。

 数十年前になりますが、体重が増えすぎて鏡に映る自分が直視できなくなったのをキッカケに手を出しました。

期間は約9カ月。買ったマイクロダイエットの数は覚えてませんが、

大体30万円くらい使って約12㎏減らしました。

おかげでⅬ→Sサイズになり、外見に自信が持てるようになり大満足。

30万円は全く高く感じませんでした。

 

その後1年間くらいはキープしましたが、段々とリバウンドしていき…

マイクロダイエットは高いのでその頃あった「ヒルズダイエット」という商品を何度か買いました。

ヒルズダイエットはマイクロダイエットと比べて値段が安く、味もフルーチェみたいで美味しくてとても気に入りまして、
今回またヒルズダイエットに手を出そうとしたら既に販売されていませんでした。

(同名の犬用食品が見つかりました)

 

今回、昔と比べ物にならないくらい体重が増加し、

加えてコレステロール値と肝数値が治療レベルになって医者から叱られたため、

久しぶりの本気ダイエットに着手することになりました。

コレステロール値と肝数値に関しては内科で薬を出されて飲みましたが、

結局は食生活を改善して痩せないと根本的に改善しないということなので。

特に長生きをしたいと思っているわけではないけど、

具合の悪いところをたくさん抱えたまま生きるのは辛いと思うので。

 

結局本日はシズラーに行って生野菜含むサラダをたらふく食べ、

その他には普通より少ない程度の食事を摂りました。

さて、明日から無事マイクロダイエットを開始できるでしょうか。