マイクロダイエットを使って本気で痩せます!

本当に痩せたいです。頑張ります。

ちょっとだけ痩せました。

ご無沙汰しております。

 

3月に健康診断でボロクソ言われて奮起し、

食生活を大幅に見直した結果、ちょっとだけ体重が減ったのでご報告。

(って、ここ継続して見てくれてる人いるんかいな?)

 

自宅で食べる際の主食を「納豆・もずく・キムチ」に変更、

時々カニカマを入れたりとかしますが、これだけで朝食にすることも。

昼は普通にお店に入って食べますが、大盛や油ものの割合は大分減りました。

あと週に1度程度はサラダのみでランチを済ませたり。

と言っても野菜だけのサラダだと満足できないのでいわゆるパワーサラダですが。

夕飯に関しても、これまではけっこう量を食べていたけど

基本セット(納豆~)をベースに、おかずちょっとと言う感じに。

おかずもほぼ肉だったものが魚が大半になりました。

飲み物は温かい緑茶を日に数杯。

これまではほとんど飲みませんでしたが、緑茶を飲むとあまり肉や脂を欲しなくなることに気づきました。

 

運動らしきものは特にしてませんが、ピクミンブルームは継続しているので

1日10000歩平均で歩くようにはしてます。

 

会社内で部署移動して仕事がハードになったのもあるかな。

今までずっと座りっぱなしでしたがバタバタと動くようになりました。

ということで、約1.5カ月で約2㎏減。

元々が多すぎたために減るのが早い気がしますが、とりあえず結果が出てるので嬉しいです。

この調子でとりあえず5㎏減を目指します。